キャンプでは「ゴジラ効果」を実感したという高橋由(東スポWeb) |
由伸告白 指導者として帰ってきた松井氏はどう映ったか
今年ここまでの巨人でもっとも注目を浴びたのは、2月の宮崎キャンプで臨時コーチを務めたOBの松井秀喜氏(39)。12年ぶりの“古巣復帰”にはファンもメディアも大いに沸いた。そんななか、特別な感慨にふけっていたのが高橋由伸外野手(38)だ。その目に指導者として帰ってきた先輩の姿はどう映ったのか。また、同じ時間を過ごしたことで得たものは? ヨシノブの本音に迫った。(東スポWeb)[記事全文]
◆キャンプで松井臨時コーチと交流
・ G松井氏あれれ空振り&バット折り…由伸ニヤリ「ノックは使えない」 - 特打も行った高橋由は「ノックは使えないけどバッピ(打撃投手)としては使える」とニヤリだ。デイリースポーツ(2月4日)
・ 由伸が松井氏に聞きたい“鉄仮面の謎” - 東スポWeb(1月29日)
◆阿部の感想は
・ 「いなくなってポカンと穴が…」 巨人・阿部が“松井ロス”吐露 - 日刊ゲンダイ(3月3日)
・ 阿部が松井氏と交わした“スラッガー論” - 技術論に限って言えば、松井さんが「練習では逆方向に打つことも大事だけど、俺は右中間に強い打球を飛ばすイメージを持って打っていた」と言っていたのは響きました。東スポWeb(3月1日)
◆松井臨時コーチが巨人に与えた影響
・ 松井臨時コーチがヤ軍時代の秘話をGナインに公開 - 東スポWeb(2月13日)
・ 「松井秀喜×巨人」が生んだ化学反応 元巨人・橋本清のキャンプリポート - スポーツナビ(2月14日)
関連トピックス
Gの弱点?「2番」と「中堅手」(13日) / G 恐怖の2番助っ人は本物か(11日) / 俊足G鈴木 振り逃げで二塁へ(9日) / 井端神技捕球 中堅手の目見て(9日) / 原監督、若手先発候補に落胆(7日) / G開幕戦 レジェンド戦士300人(7日) ...
沒有留言:
張貼留言