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2013年12月18日 星期三

女子にスポンサーがつく理由…国内ゴルフツアー「男女格差」考察

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 逆風の吹くなか、国内男子ゴルフツアーの巻き返しはなるか?奮闘を続ける池田勇太・選手会長(デイリースポーツ)

女子にスポンサーがつく理由…国内ゴルフツアー「男女格差」考察

 来季の男子、女子のゴルフツアーの日程が発表された。女子は今年から1試合増えて37試合が実施される。3月の開幕戦、ダイキンオーキッドレディースから、11月最終週のLPGAリコー杯まで、試合のないのはわずか2週。びっしりとスケジュールが詰まっている。賞金総額も過去最高だった昨年を上回り、32億5000万円に達した。(デイリースポーツ)
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◆男子ゴルフは入場者数や試合数が減少
凋落に歯止めの掛からない男子ゴルフ、一丸で危機突破は可能か - 年間を通じた入場者数は37万209人で、同5万7319人減と、前年の9万2766人に次いで減少。産経新聞(12月14日)
人気低迷の男子ゴルフ、来季1減24試合…石川、松山が米ツアー参戦で逆風 - デイリースポーツ(12月13日)

◆女子ゴルフ活況にも懸念
華やかな女子ゴルフ界 一方で“男子ゴルフ化”の懸念も - 産経新聞(12月7日)

◆2014年度の日程
ツアートーナメントスケジュール - 日本ゴルフツアー機構
スケジュール - 日本女子プロゴルフ協会

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